どり〜むきっず 〜ゲーム制作支援サイト〜
トップ | 初めての方へ | プロフィール | メールマガジン | リンク

同人ゲーム制作支援 | ゲームアルゴリズム勉強法 | C言語入門

今日のみなせけ | インフォプレナー | ゲームプログラム講座

リレー小説「僕⇒俺⇒私⇒そしてボク」


原文 森岡美樹さんのページに飛びます


////////////////////////////////////////////////////////////
//
// 僕⇒俺⇒私⇒そしてボク 第六話
//
// 執筆者 森岡美樹さん
//


「おはよう」

 扉の前で微笑む少女。

「ムニャムニャ……俺朝ご飯は和食派……グーグー……」

 奥の部屋で寝ている少年。

 2人の間に挟まれて、
僕はどうしたら良いのか分からなくなっていた。




// 僕→私


(もう、何でこんな大事なこと忘れてたんだよ僕の馬鹿!!)

 僕は誰にもぶつけることの出来ない怒りを、
心の中で自分にぶつけていた。

 後悔先に立たずとは良く言ったもの。

 僕は今まさに、良く考えもしないで彼を
家に泊めたことと、良く確認せずに彼女を
家に招いたことの2つを物凄く後悔している。

(とっ、とにかく、シンヤ君が
 家にいるってことをバレないようにしないと!)

 僕は必死で考えを巡らせた。

 僕は勉強もそんなにできるほうじゃないし、
頭の回転もどちらかというと遅いほうだ。

 だが、今回は違った。

 ビックリするほどすぐに、問題の答えが浮かんだ。

(……あれ? そういえばなんで僕こんなに悩んでるんだろ?)

 そう、別に僕と彼は付き合っているワケじゃない。

 僕と彼女も付き合っているワケじゃない。
彼は彼女が好きだけど、あくまでそれは片思いなだけ。

 そう、良く考えれば悩む事なんて一つもない。ただ普通に、
「友達が遊びに来てるよ」って言えば済む話じゃないか。

(あはは、僕は何を悩んでたんだろ。馬鹿馬鹿しいなぁw)

 これで全て上手くいく。

 僕はこの時、この安易な考えによって
後々とてつもない後悔をするなんて思ってもいなかった。

 もし過去に戻れるなら、この時の自分を一発殴ってやりたい。

 きっとそんな勇気はないだろうけど。




// 俺→僕・私


「うぅ……味噌汁はやっぱり赤だし……っ!」

 8時33分。

「うおっ、ビックリした……」

 ワケの分からない叫び声で目が覚めた。しかも自分の。
どうやら朝ごはんの夢を見ていたようだ。

「あー……ここどこだ?」

 辺りを見渡すと、見慣れない家具と家電。
だがすぐに昨日のことを思い出す。

(あっ、そうだ。リョウん家に泊まったんだった……
 つーかリョウはどこ行ったんだ?)

 言っては悪いが、そう広くはない部屋なので
近くに人気がないのはすぐに分かる。

 トイレにいる可能性も考えて、顔を洗うついでに
覗きこんでみたが、やっぱりそこには誰も居なかった。

 まぁ覗きこんじゃったから居られてもこまるけど!

 などと馬鹿なことを考えていると、入り口のドアが
少しだけ空いていていることに気がついた。

 耳を澄ますと、リョウの声ともう一人。
恐らく女性のものらしき声が聞こえてきた。

(やっべぇもしかしてお隣さんかな?
 昨日の夜騒ぎ過ぎたか……)

 それならリョウ一人だけに謝らせるわけにはいかない。
だって騒いでたのはほとんど俺だから!

「あっ、あのすいません!
 騒いでたのはこいつじゃなくて俺なんで……っ!」

 ドアを勢いよく開けると、そこには
予想していたようなオバちゃんは居なかった。

 が……。

 リョウの肩越しに見たものは想像を絶するものだった。

 派手すぎない服に身を包み、
ほんのりと化粧した長い黒髪の女の子。

(この子は……カオリさん!?)




// 私→僕・俺


「どうしたのリョウくん?
 ……やっぱり時間ぴったりに来たのまずかった?」

「えっ、いやそんなことないよ! ごめんごめん。」

「そう? なら良いんだけど……」

 とは言ったものの、リョウくんの様子は
どう見てもおかしかった。これは絶対に何か隠してる!

「ねぇリョウくん……何か隠して……」

 別に私はリョウくんの彼女でもなんでもないけれど、
リョウくんの言動が、
たとえほんの少しのことでも気になってしまう。

 だから何か隠していることはないか、
と聞こうとした瞬間だった。

「あっ、あのすいません!
 騒いでたのはこいつじゃなくて俺なんで……っ!」

 意味不明な叫び声と共に、何故かリョウくんの家の中から
飛び出して来た少年に、私の言葉は遮られた。

 その少年は明らかに今まで寝ていたというような
ボサボサな髪に、どう見ても家でくつろぐために
作られたであろうダラッとした黒いジャージを着ていた。

(え……っ、カイ大佐!?)




// 俺→僕・私


(な、なななななんでカオリちゃんがリョウん家に!?)

 時間は8時35分。

 目の前にいるのは親友と、一目惚れした女の子。

 けれど今目が合った子は、
いつも学校で眺めてる、三編みと制服の少女じゃない。

(これは……完全にプライベート……っ!)

 俺は少しだけ、見馴れない彼女の私服姿に
ニヤニヤしかけたけど、寸前で必死に押し殺した。

 自重出来る俺偉い!

(って、そんなことよりなんでここに……!!
 もしかして……)

 俺の頭は悪い予感でいっぱいになった。
考えたくはなかったけど、どうしても考えてしまう。

「……あ、おお俺、邪魔しちゃった……かな?
 ……ごめん俺もう帰るわ!」

 くるりと踵を返し、部屋の中へと飛び込む。

 まさかリョウとカオリさんがこんな関係だったなんて。

 ショックと怒りと悲しみで、
ドアを閉める手つきが荒くなってしまった。

 バンッと音をたてて俺と2人を遮る壁。

 もう二度と開くことはないのではないかと思うほど、
ドアの隙間からは一筋の光もこぼれない。

「俺は……馬鹿だ」

 2人が付き合っていることなんか何にも知らないで、
一方的にカオリさんが好きだとか語ってた。

 今考えれば、俺がカオリさんのことを話すたびに
リョウは複雑そうな顔をしていた気がする。

「そうだよな……俺ってマジ馬鹿じゃん……」

 8時36分。

 こんなに重い朝は初めてだ。




// 私→僕・俺


(どうしてカイ大佐がリョウくんの家から……?)

 叫び声のほうに目を向けたとたん、少年と目が合った。

 それはいつも図書室でみかける、
見た目であだ名をつけただけの、名前も知らない男の子。

(休日の朝からこんなラフな格好でリョウくんの家に
 いるなんて……いやいやっ、遊びに来てるだけだよ……ね?)

 ふと頭に浮かんだ考えを別の考えで打ち消す。

 自重しろ私!!

(……でもやっぱり、ちょっと怪しいな……)

 リョウくんがBL好きだってことは知ってたけど、
まさか実際にそっち気があったとは知らなかった。

(しかも……カイ大佐と……)

 私もBLは嫌いじゃないけど、
そんなに興味があるわけじゃない。

 ましてや目の前でこんなところを目撃してしまったら、
さすがの私でも混乱してしまう。

(それよりも……ショックだよ)

 リョウくんは私のことを友達としてしか
思っていないだろうけど、私は違う。

 関係を崩すのが嫌だから、
ずっと心の奥にしまって置いた思いがある。

 言葉で表しきれないくらいの、彼への深い深い思い。

(リョウくん……)

 私はスカートの裾を摘まんで、
うつむくことしか出来なかった。




// 僕→俺・私


 僕はまだ、事の重大さに気づいていなかった。
誤解なんて、すぐに解けると思っていた。

 この日を境に、あんなことが起こるなんて。

 8時37分。

 冷蔵庫から出した卵は、すっかり温くなっていた。





あとがき(森岡美樹さん)


あとがきの前に一つ、言っておかなければなら無い事があります。
遅くなってすいませんでしたァァァアアアアア!!!○| ̄|_

あと、初期設定を無視した箇所がいくつかあります。
本当にすいませんでしたァァァアアアアア!!!○| ̄|_

しかも両者とも大きな誤解をしたまま
終わるという酷い展開になってしまいました……。

ですがこの後の展開はすべてたつにいさんにお任せします!

The☆人任せ!!←




// こっから先はたつにいの感想

どうもたつにいです。

うん、任された!

最初のうちは「ムチャ振りキター」って思ってましたが
なんだか想像していくうちに楽しくなってきました。

次の話は、またもや長文になるかと思いますが、
まぁご愛嬌ということで……。


第五話へ戻る 神村サイトさん
第七話へ進む たつにい

リレー小説ページ トップへ



メニュー






トップ | 初めての方へ | プロフィール | メールマガジン | リンク
Copyright (C) 2010 どり〜むきっず, All Rights Reserved