どり〜むきっず 〜ゲーム制作支援サイト〜
トップ | 初めての方へ | プロフィール | メールマガジン | リンク

同人ゲーム制作支援 | ゲームアルゴリズム勉強法 | C言語入門

今日のみなせけ | インフォプレナー | ゲームプログラム講座

リレー小説「僕⇒俺⇒私⇒そして僕(仮)」


原文 神村サイトさんのページに飛びます


////////////////////////////////////////////////////////////
//
// 僕⇒俺⇒私⇒そして僕(仮) 第二話
//
// 執筆者 神村サイトさん
//


「ねえ……。もし良かったらだけど……」

 彼女のグリスだかリップの塗ってある唇が上下に光った。

 その光をずっと目で僕は追っていた。




// 私⇒僕


「? なに? どうしたの?」

 彼は首をかしげてそう言った。
いちいち動作がかわいらしい。

「んとね……」

「うん。何?」

 琴桜先生とは別の人物だが、私も彼も
ファンでいる先生の新刊がでたのだ。それが口実。

 なので今こうして電気街の中心にいる。

「一緒にコスイベ出てくれないかなっ……?!」

「え?」

 本来私たちは同人のイベントで出会った。
イベに誘うなどは普通だ。しかし……。

 即売会よりも、どっちかというとコスの方が
メインのイベントに彼を今誘っているのだ。

 彼は着てくれるし、いつも無理やりに着せてるコスも
結構のりのりでやってくれている。だが……。

 コスメインということはカメコも当然いるのだ。
彼はカメラで撮られることがあまり好きではないようなのだ。

 それだとコスした意味というかなんというか、
コスするのに撮影しない彼は珍しい人種のように思っていた。




// 僕⇒俺


「なー。お前『ごすろり』? っての分かるか?」

「え゛っ……?!」

 思わず口に含んだ液体を噴出すところであった。
僕の手にあるのはファソタオレンジである。炭酸なのである。

(まさか……君にそんな趣味……が……?!)

 イキナリの質問に混乱した僕は思わずズレた思考が働く。

「大丈夫か? ……いやさ、ファッションの一環らしいんだけど、
 渋谷とかいくと着てる人いるらしい……」

「ふ〜ん……」

 よく見ると彼の手元には情報誌とファッション誌を
織り交ぜたような本が広げてあった。

 いつもコスしてるのかさせられてるのか分からない僕だけど、
そういう単語を聞くと思わずこの前のイベで見た
どこぞのレイヤーさんが思い浮かぶ。

 ゴスロリ系を着ていた人だった。
……ただ180cm超の女装レイヤーだったが……。

「あっ! もしかしてこの前の図書室の子に着せたら
 かわいいとか思ってたんでしょ〜?」

 思わず自虐発言を吐いてしまう。
ずきずきと体のどこかが痛み出す。

「いっ……!! そんなこと…………!!」

 図星だったようだ。妄想スキルは備わっているようだ。

 僕は彼にはコスをみせるわけにはいかない。

 たとえば、僕がそういうのを着て、その写真とか見られたら、
いくらそれを見られて僕のこと褒めてくれるとしても、
僕はそれを望まない。

 僕は男だけど女装はかまわない。
しかし彼の前での僕が変わることは僕が許していない。

 僕は彼が好きだが、打ち明けてしまったら、
今までの全部が消失してしまいそうで恐くて
たまらない……。




// 僕→私


「ねっ。ねっ? どう……?」

「えっ……。ああ、いいよ」

 僕は彼女に微笑みかけた。
どうせ、彼はイベにはこないだろう。

 きっと、みられることはないだろう。

 前髪を掌を使い、上にかき、
そこに隠されていた目玉がはじくように空を仰いだ。

 見た先にあったのは
正午よりも少し夕時の方向に傾く日差しだった。




// 執筆者 神村サイトさん


あとがき?


どうもたつにいです。最初にごめんなさい。

リレー小説ページのトップで「そのまま載せる」と
書いたのに、文章を更正しまくりました。

一応、原文のリンクもおいたのでソレで許してね。


第一話へ戻る たつにい
第三話へ進む 森岡美樹さん

リレー小説ページ トップへ



メニュー






トップ | 初めての方へ | プロフィール | メールマガジン | リンク
Copyright (C) 2010 どり〜むきっず, All Rights Reserved