どり〜むきっず 〜ゲーム制作支援サイト〜
トップ | 初めての方へ | プロフィール | メールマガジン | リンク

同人ゲーム制作支援 | ゲームアルゴリズム勉強法 | C言語入門

今日のみなせけ | インフォプレナー | ゲームプログラム講座

リレー小説「僕⇒俺⇒私⇒そしてボク」


原文 森岡美樹さんのページに飛びます


////////////////////////////////////////////////////////////
//
// 僕⇒俺⇒私⇒そしてボク 第九話
//
// 執筆者 森岡美樹さん
//


 いつもなら教室の机で、
数学の授業をうけているはずの時間。

 テスト前の大切な授業を、
大切な友人のためにサボって俺はここに来た。

 けれどそのにいた友人は、
いつもとはどこか違っていた。




// 俺→ボク


(……って言うかどこか違うとか
 そういうレベルじゃねぇよ!!!)

 俺は自分の心の声に心の中でツッコミを入れた。

 けれどそんな不安定な俺をよそに、
目の前のリョウ──ゲームキャラの服に
身を包んだ“彼”はにっこりと笑っている。


 彼が着ているのは、俺も借りたことのある
彼が大好きなゲームの女性キャラのものだ。

 純白のスカーフと、短いスカート。
それに加えて、彼の華奢で白い身体。

 毎日のように会っていたはずなのに、今の彼は
どこか別人のようで、でも前にどこかで会ったことが
あるようななにか懐かしい感じがした。

「あっ、そうだなんか飲む?
 ……って言ってもお茶くらいしかないけど☆」

 なんてことを考えながらボーッとしていた俺に、
弾けた口調の彼はそう言うと
奥のキッチンへと駆けていった。


 明るい色のスカートが、ひらりと翻る。


(あ……!?)


 そこで、俺は全てを思い出した。


 姉ちゃんに頼まれてしぶしぶ行った、
近所のコスプレイベント。

 そこで見かけた、可愛い女の子の事を。

 その子は、白いレースのスカートを
翻してこっちを振り向いてくれた。

 黒いつぶらな瞳と、化粧なんてしなくとも
十分美しいであろう白く輝く肌。

 そしてその場にいた誰よりも、女の子らしい仕草と声。

 それはまさしく、今現在のリョウのものだ。


(あっ、え、いや……嘘だろそんな……)


 俺はもう、隣にいるカオリさんのことを
気にかける余裕すらなくなっていた。




// ボク→ボク


 僕の中に住み着いた、もう1人のボク。
そのボクが、表に出てきてしまった。

 裏が表に、表が裏に。
もしかしたらもう、『僕』は戻らないかもしれない。

 けれどボクは嫌なんだ。ボクは僕の一部なのに、
いつまでも僕の影に隠れていることが。

 もしかしたら誰も、『ボク』を
受け入れてくれないかもしれない。

 けれどボクはそれでもいい。

 誰がなんと言ったって、ボクは僕の一部だから。




// コアミ→コアミ


 “あの”腹立たしい出来事があった次の日。
恋亜魅は一軒の家の前に立っていた。

 ウザい雨の中で偶然見つけた、憧れのあの方の自宅。
白い塀に付けられた表札には『美芳』の文字。

「んっふふふ……Kasumi様の本名……
 しかも家まで分かっちゃうなんて超ラッキーじゃん♪」

 恋亜魅は肩にかけたバッグから携帯電話を取り出すと
目の前の家を写真におさめ出した。

 平日の午前、人通りの少ない路地に
パシャパシャというシャッター音が響く。

 ちなみに良識のある人ならば知っていて当然だが、
本当は人の家を勝手に写真におさめるのは違法なことなのだ。

 けれど恋亜魅はそんなことお構いなしに、
キレイに撮れた写真を見ながらにんまりと笑う。

「んー……やっぱこの時間は留守みたいね。
 また夜に来よっと♪」

 閉じられたカーテンを見上げ、
パタリと携帯を閉じてから恋亜魅は歩きだす。


(お仕事かもだから仕方ないケド……。
 ホントは少しでも早くKasumi様に直接お会いして
 コアミも同じ事務所に入れてもらいたいのにぃ!)

 唇を尖らせて、恋亜魅は
さっき閉じたばかりの携帯を再び開く。

 そして歩いている時の手持ち無沙汰を解消するために、
そこからインターネットにアクセスする。

 今流行りの、短い呟き専用ブログ『Tubuyakitter』の
自分のページにログインにすると、
長く伸ばした爪で文字を打っていく。


『kasumi様のおぅちはっけーん♪
 赤い屋根がかゎぃぃ(´艸`*)』


 決して万人から愛されることはないであろう文面と、
添付された写真。

 重ねて言うが、芸能人の個人情報を
無断でネット等に上げることは当然違法なことだ。

 良識ある人なら知っていて当然だがな。

「はーあ。今から夜まで何しよっかなー……」

 小さな画面に視線を落として歩く恋亜魅。

 その足が、比較的人の多い
大通りの交差点に差しかかった時だった。


「危ない!!!」

「え? ──!?」


 誰かの声に驚き、恋亜魅が携帯の画面から
顔をあげた時はもう遅かった。

 赤く光る信号を目前に、キーッというやけに響く
ブレーキ音と横から迫る白い光に恋亜魅の身体は包まれた。

 厚く塗られた白いファンデーションと、道路脇の白線。

 そこへ似つかわしくない赤が、飛び散る。

(え、なに、よ、これ……
 肩が痛い、膝が痛い、頭が痛い腕が痛い足が痛い!!!)

 恋亜魅が車に轢かれたと自覚するまで、大分時間がかかった。

 目の前に転がる、画面にヒビの入った愛用のピンクの携帯。
遠くへと走り去っていく、自分をこんな目に合わせたであろう
トラックらしき車。

(やだ、なに、なんでこんなに血が出てくるのよ!
 やめてよ! キレイにセットした髪が台無しじゃない!
 コアミはKasumi様に会ってモデルになるのよ!?
 傷でも残ったらどうするのよ!!)

「きゃっ、どうしたの!? 事故!?」

「赤信号を渡ろうとしたのよ、あの子……」

 遠巻きに見つめる人の声が、
ざわざわという音となって恋亜魅の耳に届く。

(ちょっと……なんであのガキ笑ってんの!?
 何がおかしいのよ! 血がそんなに珍しい!?
 コアミにこんなことしていいと思ってんの!?
 コアミをこんな目に会わせていいと思ってんの!?!?)


 ──傷つけた分、君に返ってくるんだよ。


 不意に、どこからか、あの男女の声がした。

 周りのやつらの声は全然聞こえないのに、
何故かあいつの声だけは頭の中に鮮明に響く。

(うるさいわね! なによなによなによ!!
 なんで誰も助けてくれないのよ!!!
 ちょっとそこのおっさん! ケータイくらい
 持ってんでしょ!? なんで見てるだけなの!?
 救急車くらい呼びなさいよ!!)

 声にならない叫びを、歯を食いしばって心の中で叫ぶ。

 だが冷たい地面に段々と温度を奪われていく身体は、
指一本動かせない。

(なん、で、力が入らないのよ! なんで動かないのよ!!
 なんでコアミがこんな目にあわなきゃいけないの!?
 コアミが何したって言うの!?
 なんで!? なんで!? なんで……!?)


「だれ、かぁ……」


 恋亜魅の必死な声は、心配そうにこちらを見つめる、
だかしかし1人として助けの手を差し伸べようとは
しない人々の雑踏によってかき消された。




続く!





あとがき(森岡美樹さん)


……なんというかホント、ごめんなさい。

お2人の小説を読んでいたらどうしても恋亜魅に怪我を
負わしてやりたくなってしまったんです!←

ちなみに信也と香織が綾の家に行ったのと
恋亜魅が事故ったのは同じ日です。

後はお任せしまーす!(^ω^;)




// こっから先はたつにいの感想

どうもたつにいです。

アヤちゃん大進撃ですね。
男の娘パワーすごいです。

恋亜魅は一応、怪我して放置されてポックリだと
ラスボスいなくなるので、一応病院に搬送はさせる予定です。

ちょっとした置き土産を残してね……。

とりあえず任された! 時間見つけて続き書くね。


第八話へ戻る 神村サイトさん

リレー小説ページ トップへ



メニュー






トップ | 初めての方へ | プロフィール | メールマガジン | リンク
Copyright (C) 2010 どり〜むきっず, All Rights Reserved